秋も少しずつ深まるこの頃。食欲も深まる秋ですね。
そんな中、東急プラザ表参道の屋上庭園で、表参道クラフトビールを愉しめる
「第5回表参道クラフトビアフェスタ ~秋祭り~」
が、10月13日に開催されます。
そして、とあるご縁から、オルフラも出店することになりました!
▶表参道クラフトとは
表参道クラフトのコンセプトは「ご縁を結び、日本を元気にするビール」。販売店舗(organic life & eye style RiboN)がある表参道地域を盛り上げていくクラフトビールとして、表参道クラフトは誕生しました。
表参道クラフトを通じて、人と人とのご縁や新しい体験を生み出すきっかけを作りたい、という想いから「表参道クラフトビアフェスタ」が開催されるようになり、今回で5回目を迎えます。さらに、表参道エリアの飲食店から軽食のコラボ販売、アパレルブランドの出店、お土産用クラフトビールの販売をするなど、イベントを通じて、様々なご縁が生まれる場を提供していきます。
GOOD LIFE フェア 2024(東京ビッグサイト)にも出展し、渋谷のラジオでも紹介された表参道クラフト。その表参道クラフトが第5回目となる「表参道クラフトビアフェスタ」を2025年10月13日月・祝)に開催いたします。シリーズの中から、今回はペールエール・IPA・ホワイトエールの3種をご提供いたします。
①ペールエール
麦のコクとホップの華やかな香りがバランスし、すっきりした飲み口が特徴。
クラフトビール初心者にもおすすめの一杯です。
②IPA
ホップの爽やかな柑橘の香りとやさしい苦味を閉じ込めて、
味わい深い一杯に仕上げました。苦味の強めな、Theクラフトビールを感じることができます。
③ホワイトエール
ホップの爽やかな香りと小麦麦芽のシルキーな口当たりをお楽しみください。
写真だけでも、とっても満たされそうなクラフトビアですね。
ビアに合わせて、近隣店舗のフードコラボもあったり、ヨガやコスメなどもショップも出店するそうです。
■イベントの見どころ
-
表参道クラフト3種を生ビールでご提供(ペールエール/IPA/ホワイトエール)
-
自家製レモンサワーのコラボ提供
-
健康にも地球にも優しいこだわりの日用品やコスメ商品
-
近隣飲食店との特別コラボフード
-
ヨガ体験
-
アパレルブランドによる出店
-
オリジナルプロテインのお披露目
-
お土産クラフトビール販売
五感で楽しむ多彩なコンテンツとともに、1日を通して新鮮な出会いと発見が広がります。
▶オルフラの出店について
3年前、表参道でポップアップ出店して以来の表参道上陸です。
以前は単独出店でしたが、今回はイベント出店。イベントを盛り上げられるようなラインナップを展開したいなと考えています。
いつもは用賀と言う、わざわざ出向いていただく場所ですので、表参道だったら皆さん来やすいはず!
これを機にオルフラのフラワーバッグをご覧になりたい方、ぜひ遊びに来てくださいね!
その他、イベント限定アイテムを販売予定です。
ただスペースも限られるので、多くのラインナップを置くのは難しそうです。欲しいアイテムがあれば事前にご予約いただき、イベント会場でお渡しもOKです!
お問合せよりご希望の商品をご連絡くださいませ。
デザイナーKURUMIも元気に参加しますので、皆さまぜひお待ちしております♪
※イベント出店のためいくつかご了承事項がございます。
■ 開催概要
名称|表参道クラフトビアフェスタ ~秋祭り~
日時|2025年10月13日(月・祝) 11:30~19:00
会場|東急プラザ表参道「オモカド」6階 屋上庭園「おもはらの森」
住所|〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-30-3
入場料|500円
申込方法|Peatixにて事前申込制
https://peatix.com/event/4553129